セックス依存症な女性の特徴や性格 (1/3ページ)

あんりあ

セックス依存症な女性の特徴や性格

セックス依存になりやすい女性には共通点が

大人の恋愛においてセックスは欠く事のできない重要なものですが、そのセックスに溺れる「セックス依存症」になってしまうと何かと大変です、こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

セックス依存症とは、性的な行動に対して、過度な依存心を持ってしまうもの。セックス依存症と聞くと単純にセックスが好きな淫乱だと思ってしまう人もいますが、

セックス依存症の場合は性欲をコントロールする事ができず、

場合によっては社会生活にも影響してしまう深刻な心の病です

そして、病的にセックスに依存する女性にはいくつかの特徴・共通点があります。今日も暴いていきましょう。

孤独感や不安を身体で誤魔化す

セックス依存症に陥る人の多くが孤独感や不安を強く感じていると言われています。

・「セックスをしている間は現実世界での不安を忘れる事ができる」そんな風に感じている人は要注意

孤独感や不安をセックスで誤魔化しているとそれが癖になり、セックスができない状況でも我慢が効かなくなってしまったり、セックス以外の方法でストレスが緩和できなくなってしまうからです。

現代社会はストレスとは切っても切れないもの。

ですから、ストレスをセックスで誤魔化そうとすればその依存度はどんどん高まってしまうのです。

愛情に飢えている

セックス依存症になりやすい人の特徴のひとつが「幼少期に親から十分な愛情を受けられなかった(親からの愛情を感じられなかった)」というもの。

・成長期に愛された記憶がなく、その心に空いた隙間をセックスで埋め合わせようとするのです

セックスは愛情表現の中でも直接的で非常にわかりやすいです。

愛情に飢えている人にとって、行為の間は愛情を最大限に感じられる瞬間なのです。だからこそそれに固執してしまうのです。

「セックス依存症な女性の特徴や性格」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧