工藤静香が「SMAP解散」に言及したのはメリー副社長の指示だった?

アサジョ

工藤静香が「SMAP解散」に言及したのはメリー副社長の指示だった?

 SMAP解散報道の際、ハワイで家族とバカンスを楽しんでいたとされる木村拓哉。ファンの間では、木村の株が急落し、「裏切り者」の烙印が押される事態になっているが、裏で操っていたとして妻の工藤静香にも批判が集まっている。

「1月の解散騒動の時から言われていましたが、ジャニーズ事務所からの独立に同意していた木村を妻の工藤が説得したとされています。また、今回の旅行でも現地でメリー喜多川副社長と合流し、工藤も一緒に善後策を協議したとか。今回の解散劇には少なからず工藤が関わっているのは間違いないでしょう」(週刊誌記者)

 帰国の際、成田空港で待ち構える報道陣に、「皆さんが想像しているようなことではないと思います」とコメントした工藤。木村を守るために思わず話してしまったのかもしれないが、メンバー自身が口を閉ざしているのに工藤が発言するのもおかしな話だ。

「メリー氏から木村のイメージ回復を図るように指示されたのかもしれません。メンバーのうち唯一、木村だけが空港でレポーターたちに答えていましたが、あの帰国日や到着便、時間などの情報も前もってメディアに事務所から連絡があったといいます。工藤の帰国も、彼女を取材させるために事務所が情報をリークしたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 今後はメンバー5人のみならず、工藤の言動からも目が離せなくなりそうだ。

(伊藤その子)

「工藤静香が「SMAP解散」に言及したのはメリー副社長の指示だった?」のページです。デイリーニュースオンラインは、メリー喜多川工藤静香SMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧