悲惨すぎ?! 大学生の金欠エピソード3選「もやし料理をリピート」 (1/2ページ)

■半数以上の人がお金がなくて困った経験アリ!
「今までに、お金がなくて困ったことはありますか?」と大学生男女に聞いてみたところ、結果は以下の通りとなりました。
・ある………216人(53.6%)
・ない………187人(46.4%)
約半数の人が「お金がなくて困ったことがある」という結果に。ではいったい、どんな困ったことになってしまったのでしょうか。具体的に聞いてみました。
■食べるものに困った!
・もやし料理を繰り返した(24歳/大学4年生/女性)
・1週間お昼ご飯を抜きにした(25歳/大学院生/男性)
・ふりかけごはんでしのいだ(19歳/その他/女性)
・お腹が空いたらお水を飲んでしのいでいた(21歳/大学4年生/女性)
・食費がなくなってしまい、しばらくご飯をがまんした(20歳/大学3年生/男性)
・食費がなくて親に土下座した(24歳/大学院生/女性)
・パン1つが夜ご飯のことがあった(22歳/大学4年生/女性)
・お金が残り数百円になってしまい、カードをチャージしていた学食で、お金が入るまで朝昼晩ごはんを食べた(21歳/大学4年生/女性)
もやしや食パンはお金がない学生の強い味方のよう。それにしても、「食べない」という人が意外と多く、心配になりました。