エレベーターでされるとイヤなこと5つ! 大学生に聞いてみた (1/2ページ)

エレベーターという密室空間。自分ひとりだけなら気も遣わないものの、他に人が入ってきた時点でそこは公共の場。その中にいる時間はほんの僅かなものですが、こんなことをされたら嫌!ということって、ありますよね。そこで今回、大学生のみなさんにエレベーターでされたらいやなことを聞いてみました。
■エレベーターでされると嫌なことを教えてください。
●1つ上とか下の階で降りる
・歩けよって思う(男性/22歳/大学院生)
・階段で行けばって思うから(女性/22歳/大学4年生)
・乗らなくてもいけるところだから(男性/21歳/大学4年生)
・大学内のエレベーターは小さいので授業前はすごく混むのに5階、6階まで行きたい人が乗れずに遅刻しそうになることがある。