【地元民に愛される絶品グルメ】飛騨高山で外国人にも大人気の焼きそばの名店、岐阜県・高山市の「ちとせ」 (1/3ページ)

GOTRIP!

【地元民に愛される絶品グルメ】飛騨高山で外国人にも大人気の焼きそばの名店、岐阜県・高山市の「ちとせ」

日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品スイーツが必ず1つや2つ存在する。

しかしその絶品スイーツは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街や地域以外の人にはなかなか知られることがないのが、現状である。

今回ご紹介するのは、岐阜県高山市が誇る絶品の焼きそばの名店「ちとせ」。

・昭和35年創業の大衆食堂
飛騨高山が誇る焼きそばの名店「ちとせ」は、高山駅からすぐの場所にある。

1960年(昭和35年)創業で、商店街の入り口に鎮座しており、今では飛騨高山のランドマークの1つといっても過言ではないだろう。

1960年(昭和35年)といえば、日本でカラーテレビの本放送が開始された年であり、そんな高度経済成長の真っ只中に、大衆食堂としてうまれたのがこちらのお店なのだ。


・大衆食堂なのに焼きそばが有名
こちらのお店、大衆食堂のため、様々なメニューが存在している。

餃子やラーメンなどもあるのだが、こちらのお店は焼きそばのメニューが充実している。

ラーメンや餃子のメニューよりも、焼きそばのメニューの方が多いという、まさに焼きそば専門店という風情だ。

訪れている地元の人々も外国人旅行者も、ほとんどの人が、焼きそばを注文しているほどだ。

「【地元民に愛される絶品グルメ】飛騨高山で外国人にも大人気の焼きそばの名店、岐阜県・高山市の「ちとせ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、飛騨高山スペシャル焼きそばイカ肉玉子ちとせ岐阜カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧