食事中に見ていてイライラしてくる行動5選! 大学生に聞いた (2/2ページ)
弟がよくやってるのを見て下品に思ってる(男性/22歳/大学4年生)
・食パンの中心を残して食べるなど、不思議な食べ方をすること(女性/21歳/大学4年生)
・コップをテーブルの端ギリギリに置こうとする(男性/20歳/大学3年生)
揺るぎ無い「クチャラー」への悪評! 今回のアンケートにおいても、非難する意見が数多く寄せられていました。
いかがでしたか? 育ってきた生活環境は人それぞれですから、ある程度、食事の時に出る癖や習慣が違うのは仕方のないこと。しかし、一緒にいる人が不快な思いをしないよう、上記に挙がったような行動・挙動は確実に慎んだ方が良さそうですよね!
文●ロックスター小島
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年9月
調査人数:大学生男女326人(男性158人、女性168人)