食事中に見ていてイライラしてくる行動5選! 大学生に聞いた (2/2ページ)

学生の窓口

弟がよくやってるのを見て下品に思ってる(男性/22歳/大学4年生)
・食パンの中心を残して食べるなど、不思議な食べ方をすること(女性/21歳/大学4年生)
・コップをテーブルの端ギリギリに置こうとする(男性/20歳/大学3年生)

揺るぎ無い「クチャラー」への悪評! 今回のアンケートにおいても、非難する意見が数多く寄せられていました。

いかがでしたか? 育ってきた生活環境は人それぞれですから、ある程度、食事の時に出る癖や習慣が違うのは仕方のないこと。しかし、一緒にいる人が不快な思いをしないよう、上記に挙がったような行動・挙動は確実に慎んだ方が良さそうですよね!

文●ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年9月 
調査人数:大学生男女326人(男性158人、女性168人)

「食事中に見ていてイライラしてくる行動5選! 大学生に聞いた」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書マナー違反大学生食事マナーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る