和色の美しさ…。日本の伝統色を基にした「胡粉ネイル」にステキな秋冬限定カラー登場 (1/4ページ)
京都の絵の具屋「上羽絵惣」が販売する和色(日本の伝統色)を基にした「胡粉ネイル」。
その名の通り日本画の顔料である胡粉(ホタテ貝殻の微粉末)を使用したネイル。通常のマニキュアや除光液に含まれる有機溶剤を使用せずに作られた水性ネイルです。消毒用アルコールで落とせちゃうんです。
胡粉ネイルは定期的に新シリーズをリリースしており、これまでにも夏季限定の「あめちゃん」や「輝か」シリーズを紹介してきました。
和色が素敵なネイルカラー!月光銀、桃真珠、陽光色など「胡粉ネイル」に新シリーズ「輝か」登場 以前ご紹介した和色が素敵なネイルカラー、上羽絵惣の「胡粉ネイル」に新色5色が加わりました。 和ネイルが楽しめそう!日本の伝統色をもとにした創業260年「上羽絵惣」の和色ネイルがステキ 白狐マークのラベルがかわいいネイルカラーは、創業260年の京都の絵の具屋「上羽絵惣」のもの。日本最古の日本画用絵具専門店の上羽絵惣は、現在も白狐印の胡粉、泥絵具、棒絵具なども取り扱っています。…新シリーズは「輝か」。

