高畑裕太事件の余波!トータルテンボス大村が「笑えない」ツイートで大炎上

アサジョ

高畑裕太事件の余波!トータルテンボス大村が「笑えない」ツイートで大炎上

 9月13日につぶやかれたお笑いコンビ「トータルテンボス」大村朋宏のツイートが賛否を巻き起こしている。大村がホテルでフロントに電話し、消臭剤を持ってきてくれるように頼んだところ、「ちょっといろいろなことがあったので取りに来てもらえますでしょうか」とやんわりと断られたと言うのだ。「いや俺何もしねーし!そして何よりお前男だろ!笑」という文章でツイートは結ばれている。

「大村さんは面白かった出来事として何気なくつぶやいただけだと思いますが、内容はけっこう重い。ホテル側の言う『いろいろなこと』とは高畑事件のことでしょう。事件をきっかけにスタッフが一人で客室を訪れることを禁じるようになったのだとしたら、事件がホテルのホスピタリティにまで影響を及ぼしたことになります」(週刊誌記者)

 大村のこのツイートに対して笑ったり楽しんだりした人がいた反面、「とてもじゃないが笑えない」「被害者のことを考えたら‥‥」といった否定的な意見も少なくなかった。

 そのうえ、「何よりお前男だろ!笑」という箇所についても「男だったら安全だと言えるのか?」といったツッコミが集中してしまった。

 何気ないつぶやきがこれだけの反響を呼ぶとはまさか大村も思っていなかっただろう。示談が成立し、不起訴となった高畑事件は一応の解決を見せたが、その余波はまだまだ続きそうだ。

(笠松和美)

「高畑裕太事件の余波!トータルテンボス大村が「笑えない」ツイートで大炎上」のページです。デイリーニュースオンラインは、大村朋宏トータルテンボス高畑裕太芸人twitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧