電車内で飲食していいもの、ボーダーラインはどこ? 3位ペットボトル飲料のみ (2/3ページ)

学生の窓口

■そう思う理由を教えてください

●第1位 飲み物と、アメなどの小分けされたお菓子のみ

・この程度なら迷惑にならないから(20歳/大学3年生)
・ニオイのするものはやめてほしいから(19歳/大学1年生)
・汚しそうなものはやめたほうがいい(21歳/大学4年生)
・自分もついついそれくらいは食べてしまう(22歳/大学4年生)

●第2位 飲み物とおにぎりなどの軽食

・片手で食べられるものはOK(20歳/大学3年生)
・ニオイがしたらアウト(20歳/大学3年生)
・食べる時間が移動時間しかない人もいるだろうから(20歳/大学2年生)
・散らかさないようなもの程度なら(21歳/大学4年生)

●第3位 ペットボトル飲料のみ

・となりで食べられると気分が悪いから(21歳/大学4年生)
・水分は取らないとだめだから(22歳/大学4年生)
・ペットボトルくらいならいいかな(20歳/大学3年生)
・食べるのは行儀が悪い(19歳/短大・専門生)

●第4位 飲み物なら何でもOK


・こぼさないように飲めるなら大丈夫だと思う(22歳/大学3年生)
・まわりでもそうしている人が多いから(19歳/大学1年生)
・自分も飲んでしまうから(19歳/大学2年生)
・飲み物くらいなら牛乳パックなど、蓋がなくてもいいと思う(21歳/大学3年生)

●第5位 何でも食べていい

・他人に迷惑をかけなければ何を食べてもいい(19歳/大学1年生)
・車内放送でダメだと言っていないから(20歳/短大・専門生)
・禁止ではないから。

「電車内で飲食していいもの、ボーダーラインはどこ? 3位ペットボトル飲料のみ」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書マナー違反マナーランキング電車カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る