電車内で飲食していいもの、ボーダーラインはどこ? 3位ペットボトル飲料のみ (3/3ページ)

学生の窓口

でも満員電車のときは避けるべき(22歳/大学4年生)
・可能な範囲のものならいいと思う(21歳/大学3年生)

●全部ダメ

・電車は基本的には飲食禁止のスペースだと思うから(21歳/大学3年生)
・こぼれたり、まわりに迷惑をかけたりするから(24歳/大学院生)
・気持ち悪い(22歳/大学4年生)
・人が食べているのを電車で見たくないから(19歳/大学2年生)

ニオイが出るものは絶対NGという意見は、どの回答者の中からも言われているポイントのように思います。たしかに電車のような狭い空間で匂いがキツイものを食べてしまうと、気分が悪くなってしまう人もいるかもしれません。匂いや音などで人に迷惑をかけるかどうかが、飲食していいもののボーダーラインなのかもしれませんね。

いかがでしたか? 電車のなかでちょっとしたものをつまむにしても、まわりの人の迷惑にならないか考えて行動することが大切だと言えるでしょう。

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年9月 
調査人数:女子大生200人

「電車内で飲食していいもの、ボーダーラインはどこ? 3位ペットボトル飲料のみ」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書マナー違反マナーランキング電車カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る