コンビニで買える最強クラスのスイーツ / サンラヴィアンの「黄福ろうる」が感動を禁じ得ない味 (1/2ページ)

東京メインディッシュ

コンビニで買える最強クラスのスイーツ / サンラヴィアンの「黄福ろうる」が感動を禁じ得ない味

黄福ろうる

ロールケーキ系スイーツのマニアが大絶賛している、おそらく史上最高クラスの美味しいスイーツ「黄福ろうる」をご存知だろうか。サンラヴィアンというブランドが販売しているもので、非常に少ない店舗数だが、コンビニエンスストアでも購入できる。

・綿菓子のようにふわふわ
「黄福ろうる」が評価されているいちばんの点は、その柔らかさだ。ロール生地の部分は綿菓子のようにふわふわ。そしてクリームはそれ以上にふわふわで、指でつまんだだけで、すぐにも崩壊しそうなくらい柔らかい。

k8

k3

k2

・食べた瞬間からふわっ!
その柔らかさから生まれる甘さ。繊細な生地の柔らかさと同様、食べた瞬間からふわっと広がり、ふわっととろけ、ふわっと甘さを感じさせる。

スイーツは、時として「スイーツっぽさ」を求めるあまり、甘さが「くどさ」に感じるほど甘い場合がある。確かに甘さは人を癒やすが、下品な甘さは後味を最悪なものとする。

・極上の腕を持つピアニスト
しかしながら、そんなバランスの悪い甘さは「黄福ろうる」に存在しない。生地も甘く、クリームも甘いのだが、まるで極上の腕を持つピアニストが奏でる音色のように、味覚にいつまでも心地よい甘さを届けてくれるのだ。

「コンビニで買える最強クラスのスイーツ / サンラヴィアンの「黄福ろうる」が感動を禁じ得ない味」のページです。デイリーニュースオンラインは、コンビニスイーツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧