買うのはちょっと……一人暮らし学生にはハードルが高い野菜5選 (2/3ページ)
●アボカド
・実用性がない上に高いから(男性/23歳/大学4年生)
・値段が高いから(男性/22歳/大学4年生)
・調理の仕方が難しそう(男性/25歳/大学院生)
・サラダに入れる以外、レシピがわからない(女性/20歳/大学1年生)
●カボチャ
・量が多くて使いきれそうにないから(女性/21歳/大学4年生)
・カットするのが大変そうで冷凍食品を使うことが多いから(男性/28歳/大学院生)
・さすがに1人で食べきるにはカボチャはデカい(女性/18歳/大学1年生)
・好きだけど自分でカットするのが大変そうで冷凍食品を使うことが多いから(男性/24歳/大学4年生)
●キャベツ
・生ゴミは出したくない(男性/21歳/大学4年生)
・使い切るのが大変(男性/23歳/大学院生)
・葉の枚数が多くて食べきれない(女性/19歳/大学2年生)
・デカいからなかなか食べきれない(男性/26歳/大学院生)
●大根
・煮込み料理がちゃんとできないから(男性/20歳/大学2年生)
・めんどくさい料理に使うイメージ(男性/21歳/大学3年生)
・使い切れなさそう(男性/20歳/大学2年生)
・一人では使い切れなさそうだから(男性/18歳/大学1年生)
●トマト
・値が張るから(女性/21歳/大学3年生)
・ぐちゃぐちゃしているから(男性/19歳/大学2年生)
・カットしにくい(男性/19歳/大学2年生)
・食べきれない(女性/19歳/大学2年生)
●その他
・栗。好きだけど処理が面倒(女性/20歳/大学2年生)
・ごぼう。洗うのが大変だから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・ネギ。あの量を一人で食べるのには時間がかかる(女性/20歳/大学2年生)
・なす。