アイドルアニメは中の人も好きになる? それともキャラとは別物? (1/2ページ)

学生の窓口

最近は声優さんの人気は一般のアイドルをしのぐほどですよね。歌って踊って、コンサート会場を満員にする声優さんも多数います。特にアイドルアニメの声優さんはキャラになりきってライブをすることも多いですが、アイドルアニメを見ている人にとって、そのキャラクターと声優さんがリンクして、好きなキャラの声優さんも好きになることって実際には多いのでしょうか? アイドルアニメファンの大学生に聞いてみました。

■アイドルアニメは中の人も好きになりますか? それともあくまでキャラと中の人は別物ですか?

好きになる   53人(53.0%)
別のもの    47人(47.0%)

ほぼ半々でしたが、わずかに「キャラの声優さんも好きになる」という回答が上回りました。やっぱりキャラを想像してしまうからなのでしょうか? では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

「アイドルアニメは中の人も好きになる? それともキャラとは別物?」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書マンガ・アニメ好き大学生声優カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る