中国の動物園が悲惨過ぎる パンダは餌を与えられず客が投げたゴミを食べる状態 餓死するパンダも

ゴゴ通信

中国の動物園が悲惨過ぎる パンダは餌を与えられず客が投げたゴミを食べる状態 餓死するパンダも

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・中国の動物園のパンダの管理が悲惨過ぎる
・餌を与えられずゴミだらけ
・餓死するパンダも

中国の動物園が現在悲惨な状態であることが伝えられた。管理されているパンダはろくに餌も与えられず、餓死していくパンダも発見された。

11日中国メディアは動物園に住んでいる世の中で最も可愛そうなパンダを紹介した。中国陝西省太原地域に位置した動物園に訪れた客はパンダを見て驚いた。

パンダの住処のあちこちに乱雑に散らかっている腐った果物、空のペットボトル、ゴミの数々などである。これを見て激怒した客はSNSに画像をアップし「私たちをきちんと管理していない飼育係が問題だが、ゴミを捨てた客たちも問題だ」と怒りを露わにした。

この後動物園側は公式に謝罪を行い「パンダたちの中を綺麗に掃除して状態を確認した」と述べた。しかし何の変化も見られないことに激怒。

パンダはあまりの空腹に投げ入れられたゴミを漁り食べている様だが、実際にパンダは水と笹(竹)しか口にしない。産まれたばかりの頃はお母さんのお乳を吸うくらいだろうか(一部肉を好むパンダも存在する)。補助食として果物や野菜も食べるが、それが与えられている形跡は全く無いようだ。

写真のパンダは「舜舜」という名前。

中国のパンダ

「中国の動物園が悲惨過ぎる パンダは餌を与えられず客が投げたゴミを食べる状態 餓死するパンダも」のページです。デイリーニュースオンラインは、舜舜ジャイアントパンダ動物園TOPICSゴミ海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧