米倉涼子と戦わずに逃げた“ダークヒーロー”キムタクの相手役が見つからない!

アサ芸プラス

米倉涼子と戦わずに逃げた“ダークヒーロー”キムタクの相手役が見つからない!

 17年1月からスタートするTBS夜9時「日曜劇場」枠に主演で登場する木村拓哉。これまでは木村にとって禁忌とされてきた「ドクター役」を演じるというが、10月に入った今でも相手となるヒロイン役の女優が決まらず難航しているという。

「もともと、この秋のクールの放送を予定していたのですが、同じ医療ドラマで人気のシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)が始まることもあり、比較されては困るということで早々に一期ずらしたと言われています」(女性誌記者)

 木村も、昔のように出れば高視聴率という立場ではないのだ。

「SMAP解散騒動で、木村を“戦犯”とする見方もあり、女優が所属する事務所から敬遠されているのではとの意見があります。現在のところ、台湾の人気女優がリストアップされているようですが、そうなれば脚本の大幅な修正が必要となり、当面ゴタゴタは続きそうですよ」(テレビ番組制作会社関係者)

 木村が演じるのは正統派の医者ではなく、腹黒い部分を持つダークヒーローのようなキャラだという話も。

 SMAP騒動ですっかり悪者になってしまった木村では、シャレにならないような気もするが‥‥。

(伊藤その子)

「米倉涼子と戦わずに逃げた“ダークヒーロー”キムタクの相手役が見つからない!」のページです。デイリーニュースオンラインは、日曜劇場SMAP木村拓哉ドクターX米倉涼子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧