若者の酒離れは本当? 居酒屋に「まったく行かない」成人大学生の割合は (3/3ページ)
今回のアンケートでは、全く飲まないという人は共に約3割ほどでしたが、20歳以上の学生の皆さんは、最低でも月に1回はお酒を楽しむ機会があることも分かりました。最低でも月に1回であれば、筆者はそこまで酒離れをしていないように思えますが、年上世代からすると少ないと思われるのかもしれませんね。
皆さんはどうでしょうか? こうした「お酒を飲む機会」というのは、どれくらいのペースですか? また今回の「ほとんどの学生は最低でも月に1回は飲んでいる」という結果についてはどう思いますか?
マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016/09
調査人数:成人している大学生男女404件
(中田ボンベ@dcp)