もっと縛ってぇ~! ソクバッキーな彼氏、大歓迎な女子●●% (1/2ページ)

マイナビウーマン

もっと縛ってぇ~! ソクバッキーな彼氏、大歓迎な女子●●%
もっと縛ってぇ~! ソクバッキーな彼氏、大歓迎な女子●●%

あなたは「束縛」と聞いてどのようなイメージを持ちますか? 相手の自由を拘束するという意味ではネガティブな印象がある反面、そこに愛情を感じるという人もいるでしょう。働く女性はパートナーからの束縛についてどう感じているのでしょうか。アンケートの結果を見てみましょう。

Q.どちらかというと、パートナーから束縛されたいほうですか?

束縛されたい……21.0% 束縛されたくない……79.0%

8割近い女性が、束縛されたくないと回答しました。まずは「束縛されたい」女性の意見から見ていきましょう。

【「束縛されたい」と回答した女性の意見】 ■束縛は愛情表現の一つ!?

・「束縛されたことがないのでされてみたいから。そのほうが愛されている実感が持てそう」(29歳/機会・精密機器/技術職)

・「束縛=愛情という分かりやすい感じが安心する」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

束縛されることで彼からの愛情を感じるという意見です。程度の問題はあるものの、息が詰まらない程度の束縛ならされてみたいという人も多いようですね。

■気にかけてほしいから

・「度はあると思うがある程度は、自分のことを気にしてほしいし、束縛されることは相手が気になるということだと思うから」(31歳/情報・IT/営業職)

・「放置されたくはない」(23歳/食品・飲料/技術職)

せっかく付き合っているのなら、まったく相手に干渉しないというスタンスは寂しすぎると感じる人も。いくら自由でも、相手の行動にまったく興味がないというのもドライすぎるかもしれません。

【「束縛されたくない」と回答した女性の意見】 ■束縛するのは信用していないから!?

・「自分を信用して欲しいし、干渉されるのが窮屈でイヤだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「束縛は信用されていないと感じるから。自分も束縛はしないから」(33歳/その他/事務系専門職)

なぜ束縛するかを考えたときに、相手を信用していないからという理由が挙げられます。信用しているなら、束縛する必要もないのでは?と考える人も多いようです。

「もっと縛ってぇ~! ソクバッキーな彼氏、大歓迎な女子●●%」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る