冷房・扇風機はいつまで使う? 10月に入っても使う大学生は◯割 (2/2ページ)

学生の窓口

まだまだ冷房類が必要ですね。

■10月


・10月上旬。汗をかくのが嫌だから(女性/22歳/大学4年生)
・10月中旬。暑がりだから(男性/23歳/大学4年生)
・10月下旬。暑い日がたまにあるので扇風機だけ使う(女性/26歳/短大・専門学校生)
・10月下旬。学校がそのぐらいまでついてるから(男性/24歳/大学院生)

10月=秋のイメージですが、まだ暑い日もあります。沖縄ではまだ必要という声もありました。

時期にかかわらず、暑ければいつでも使うという意見も。気温や体感温度によっても異なりますが、10月上旬までは使用しても暑がり」はいえないかもしれません。

文・OFFICE-SANGA 藤井蒼

マイナビ学生の窓口調べ
調査時期:2016年9月
調査人数:大学生男女402人

「冷房・扇風機はいつまで使う? 10月に入っても使う大学生は◯割」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書大学生体調カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る