え、結婚? 出産? おめでとー(棒) 女が女に嫉妬する瞬間6選 (1/2ページ)

マイナビウーマン

え、結婚? 出産? おめでとー(棒) 女が女に嫉妬する瞬間6選
え、結婚? 出産? おめでとー(棒) 女が女に嫉妬する瞬間6選

街を歩いていて、キレイでスタイルがいい女性を見かけると「うらやましいな~」と思いますよね。では働く女性のみなさんが「同性に対して嫉妬する瞬間」はどんなときなのでしょうか? さっそく意見を聞いてみましょう。

■チヤホヤされているのを見たとき

・「美人だからかわいいからとチヤホヤされているのを見たとき」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「やたら周囲の人にチヤホヤされて、かわいがられているのを目撃したとき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

見た目が美人だったりかわいかったりする女性は、周りの人からチヤホヤされることが多いですよね。そんな瞬間を見ると「同じ女性なのに……」と嫉妬してしまう人は多いようです。

■自分より仕事で評価されているとき

・「仕事で評価されているとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「あきらかに自分より仕事ができないのに評価されてるのを見たとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

仕事ができて相応の評価をもらっている同性を見ると、嫉妬する女性は多い様子。あきらかに自分より仕事ができない人が評価されているのを見ると、不公平に感じますよね。

■ラブラブなことをアピールされたとき

・「彼氏や旦那さんとラブラブだったりするとうらやましいなと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「彼氏にチヤホヤされていて、それを自慢してくる同性に嫉妬する」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

パートナーとラブラブなことをアピールされると、それだけでうらやましく感じます。自分にパートナーがいなければ嫉妬するし、いたとしてもその女性のパートナーと比べてしまいそうですね。

■パートナーがハイスペックだったとき

・「すっごくハイスペックな人との結婚が決まったとき」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「カッコ良くて優しい男性と付き合ったり、結婚している人を目の当たりにしたとき」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

学歴がよくて大手企業に勤めていて顔もイケメン、のような「ハイスペック男子」がパートナーだったら、その女性に嫉妬してしまうことも。

「え、結婚? 出産? おめでとー(棒) 女が女に嫉妬する瞬間6選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る