胸大きい~っ! 女性ホルモンが多そうな女性の共通点6つ (1/2ページ)
魅力的な体つきをしていたり、色っぽく見える女性ほど、女性ホルモンが多く分泌しているようにも見えるもの。同じ女性から見た場合、どのような人が女性ホルモンが多そうに見えるのでしょう。女性のみなさんに聞いてみました。
<女性ホルモンが多そうな女性の共通点> ■胸が大きい・「胸が大きい。ホルモンが多いと大きくなりそうだから」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)
胸の大きな女性ほど、女性ホルモンが多そうに見えるもの。胸が小さい人にとっては、うらやましい限りですね。
■肌がキレイ・「お肌がキレイな人。いいホルモンがたくさん出ていそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「肌がツヤツヤしてキレイな人だと思う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
女性ホルモンは、肌をキレイにしてくれる働きがあります。女性ホルモンが多いことで、肌のうるおいを保ってくれているのでしょうね。
■セクシー・「セクシーな人。女性フェロモンむんむんな感じ」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「セクシーオーラ全開な女性。杉本彩的な」(28歳/商社・卸/技術職)
女性ホルモンは女性らしい体を作るためのホルモン。そのため、女性ホルモンが多い人だと、セクシーに見えてしまうのではないでしょうか。
■笑顔を絶やさない・「いつもやさしい笑顔であふれている人」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「いつも笑顔でふわふわしている感じ」(25歳/生保・損保/営業職)
いつもニコニコ笑顔の女性も、女性ホルモンが多そうに見えるようです。心のバランスをとることにも女性ホルモンは必要なようですね。
■肉食系・「肉食で恋愛経験豊富そうな人のこと」(34歳/情報・IT/技術職)
・「肉食系の女子、なんとなくそんなイメージがあるので」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
肉食系女子を見ると、イメージ的に女性ホルモンが多いように思えますよね。色気を出したり、男性を求める力が強いと、そのように感じるのではないでしょうか。