うひょっ、見つめたくなるイイ男!! 「一重」or「二重」、付き合うならどっち? (1/2ページ)

マイナビウーマン

うひょっ、見つめたくなるイイ男!! 「一重」or「二重」、付き合うならどっち?
うひょっ、見つめたくなるイイ男!! 「一重」or「二重」、付き合うならどっち?

普段からアイメイクに力を入れたり、パッチリとした目に憧れている女性は多いもの。一方で、好きになる男性については、一重と二重、どちらのほうを好きになることが多いのでしょうか? さっそく意見を聞いてみましょう。

Q.付き合う男性に選ぶなら、「一重まぶた」or「二重まぶた」どちらがいい?

○どちらでもいい……94人(44%)

○二重派……85人(40%)

○一重派……34人(16%)

<「どちらでもいい」と回答した人の意見> ■外見より中身

・「どちらでもかまわない。性格が大事。」(32歳/医療・福祉/その他)

・「どちらでも良い。自分が好きになった人が一番だからどちらかは気にしない」(23歳/その他/その他)

・「どちらでもよい。どちらの人も好きになったことがある。」(29歳/情報・IT/技術職)

・「どっちでもいい。今は全く気にしない」(25歳/その他/その他)

最も多かったのはどちらでもいいというコメント。外見よりも、中身、性格を重視するという意見が集中しました。

<二重まぶた派の意見> ■イケメンが多い

・「二重。パッチリの方がかっこいいから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「二重。イケメンが多いから。顔が整ってるように見える」(30歳/その他/その他)

・「二重のほうが目力があるので絶対いい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「二重がいい。自分が一重だし、パッチリした大きな目の人が好きだから」(25歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

こちらで多かったのが「二重のほうがイケメンが多い」という意見でした。二重だと目が強調され、その眼力が好きなようです。パッチリとした目元は印象的ですよね。

■将来の子どものことを考えたら……

・「二重がいいです。

「うひょっ、見つめたくなるイイ男!! 「一重」or「二重」、付き合うならどっち?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る