【第66回】え?こんなところにラウンジが? 知ってると便利な「街ナカラウンジ」まとめ (1/2ページ)

東京バーゲンマニア

オーナーズカード
オーナーズカード

クレジットカードの提示で利用できる"ラウンジ"といえば、空港のラウンジを思い浮かべる人も多いでしょう。しかし、街ナカにもラウンジがあるって知っていましたか?

今回は街ナカにあるクレジットカードのラウンジの紹介をしたいと思います。

買い物の休憩に便利な「イオンラウンジ」

イオンカードを年間100万円程度利用すると「イオンゴールドカード」のインビテーションが送られてきます。ゴールドカードですが年会費は無料。このイオンゴールドカードを保有していると入室できるのが「イオンラウンジ」です。

実は、イオン内にラウンジがあるのです。ラウンジを利用する場合はイオンゴールドカードを提示すると、同伴者3名まで利用可能です。ラウンジ内ではドリンクサービスやちょっとしたお菓子もあり、買い物後に休憩するという使い方もよし、買い物嫌いな旦那さんを待たせるのもよし。

イオンカードを100万円は使わないという場合は、イオンの株を買うという手もあります。イオンの株主優待特典として、「イオンオーナーズカード」が郵送されてきます。このカードでは決済やポイントは貯まりませんが、レジで毎回出すようにしましょう。100株保有している場合は、オーナーズカードを提示して買い物をすると半年に1回3%のキャッシュバックをまとめて受けられます。さらにオーナーズカードの提示でもイオンラウンジの利用が可能です。

株は怖いと思っている方も、3%キャッシュバックの破壊力は抜群です。イオンをよく利用する方は株も検討してみましょう。

渋谷ユーザーならコレ!「ちかみちラウンジ」

通勤や通学で渋谷駅を毎日使っている人でもあまり知らないラウンジが「渋谷ちかみちラウンジ」です。渋谷の地下鉄から地上に上がらずにSHIBUYA 109近くまで行くと大きな扉が見えてきます。

この扉の横にカード挿入口があり「TOKYU CARD」や「Tokyo Metro To Me CARD」を差し込むと入室することができます。しかし、カードを持っていなくても大丈夫。ラウンジ向かいにある「渋谷ちかみち総合インフォメーション」で名前を記入するだけで利用することができます。

「【第66回】え?こんなところにラウンジが? 知ってると便利な「街ナカラウンジ」まとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る