以前からマークされていた!高樹沙耶逮捕で「相棒」再放送が見られなくなる?

アサ芸プラス

以前からマークされていた!高樹沙耶逮捕で「相棒」再放送が見られなくなる?

 元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者(53)が10月25日、法律違反の薬物所持容疑で移住先の沖縄・石垣島で厚生労働省の“マトリ”に逮捕された。

 高樹容疑者といえば、今年7月の参院選東京選挙区に新党改革から出馬。「医療用」の“ハッパ”を合法化する政策を掲げていたが、落選したのは記憶に新しいところだ。薬物に詳しい記者は「以前から高樹はマークされていた」と言ってこう続ける。

「高樹容疑者は、出馬する前から薬物推進派のグループリーダーとの交際が囁かれていました。また、石垣島に移住したのも“ハッパ”を栽培するためではとの疑惑もありました。今回、所持の現行犯逮捕ですからね。常習者の可能性もあります」

 女優としての高樹は、大ヒットドラマ「相棒」(テレビ朝日系)で、杉下右京(水谷豊)の元妻の宮部たまきを第1話からseason10の第1話まで演じている。「相棒」としては、寺脇康文演じる亀山薫と及川光博演じる神戸尊の時代だ。

「高樹が逮捕されたことで、彼女が出演している作品の再放送は難しいでしょう。亀山時代の『相棒』ファンは根強いのに、封印されてしまうのは残念でしょうね」

 再放送をしても一定の数字が見込める作品なだけに、テレビ朝日にとっても大きな痛手になるのは間違いないようだ。

「以前からマークされていた!高樹沙耶逮捕で「相棒」再放送が見られなくなる?」のページです。デイリーニュースオンラインは、益戸育江参議院選挙高樹沙耶相棒エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧