そりゃ彼氏できないよ! 「女を捨ててるな」と思う女性の言動4つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

そりゃ彼氏できないよ! 「女を捨ててるな」と思う女性の言動4つ
そりゃ彼氏できないよ! 「女を捨ててるな」と思う女性の言動4つ

一度恋愛から遠ざかってしまうと、女子力をキープするのが面倒臭くなり「彼氏もいないことだし」とどんどん女らしさを失ってしまうことが!? そこで社会人の男性たちに、「女を捨ててるな」と思いやすい女性の言動とはどんなものか、聞いてみました。

■行動が完全におばちゃん化している

・「スーパーの閉店間際の安売りにむらがる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「トイレ待ちを我慢し切れず、男性トイレに入る人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「おばさん化してきてるとき、女を捨ててるなぁと」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

街でよく見かけるおばちゃんのような行動を、平然と見せてくるのが「女を捨てている」女性の特徴的な言動なのだそう。バーゲンや安売りにわれを忘れて群がったり、男性トイレに堂々と入れるようになったりしたら、かなり危険信号!?

■言動がオヤジ化しているときも危ない

・「飲み屋でおやじみたくおしぼりで顔を拭き出したとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「競馬で2,000円もうけて全部ビールに充てたと聞いたとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人の前で屁をこかれたときはきつかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

「とりあえずビール」の口癖や、おしぼりで顔を拭いての「プハーッ」や、人前で堂々とおならできてしまったときも「女から遠ざかっている」サインだと考えた方がいい!? 女性のオヤジ化は典型的な「女を捨てている言動」とか。

■ジャージや寝間着で外出できるところ

・「夜にコンビニに行くだけだから、という理由で寝間着で行く女性。すっぴんはいいけど、寝間着&ジャージはOUT」(33歳/情報・IT/営業職)

・「スポーツをしてる訳でも無いのにずっとジャージの女性」(34歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ジャージや寝間着姿で堂々と外出できる人も、男性から見て「女を捨てている」ように見えるそう。確かに「誰も見る人いないし」と思うと、見た目よりも楽さ優先で洋服を選びがちですよね。

「そりゃ彼氏できないよ! 「女を捨ててるな」と思う女性の言動4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る