ぐふふ……男性が「夫婦」になったら彼女とヤリたいこと6つ (1/2ページ)
恋人同士としての付き合いでは多少の遠慮もあるし、現実的に難しいことも少なくはないけれど夫婦になったらそれも可能。みなさんは、そう思っていることがありますか? 今回は、恋人のうちはできないけれど夫婦になったらやってみたいことについて男性たちに聞いてみました。
■子育て・「子どもの教育方針についての考えをお互いにすり合わせること。恋人だと、将来の子どもについては難しいと思うけど、夫婦になれば現実的な問題になるので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「子どもと一緒にイベント事を行うこと」(33歳/情報・IT/技術職)
結婚前に子どもを作るというのは不可能ではないけれど、いろいろと考えることも多いですよね。でも、夫婦になれば子どもを作って2人で育てていくということも現実的な問題に。協力しあいながら子育てをすることで、家族という思いも強まりそうですね。
■2人で一緒にいる空間作り・「自分たちの気に入るような家を建てる」(25歳/その他/販売職・サービス系)
・「部屋の模様替えを、双方の意見を取り入れつつ行う」(32歳/その他/その他)
2人で住むための場所を作るというのも夫婦ならでは。どんな部屋にするのか、インテリアのテイストはどうするのかを話し合うというのは、コミュニケーションにもお互いの理解にも繋がりますよね。
■お互いが完全に信頼し合える関係でいたい・「お互いの時間をしっかりととること。恋人だと不安が多くつきまとうが結婚していれば信用も上がるので自由を増やしたい」(28歳/情報・IT/技術職)
・「完全に相手を信頼しきって生活すること」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
いくら長く付き合っていても恋人同士という関係は「いつか終わるのでは」という不安も付きまとうもの。結婚することでずっと一緒にいられる相手、信用してもいい相手と考えられるようになる人も多いようですね。
■長期の旅行・「長期間の旅行がしたい。