メロメロにしてやんよ! 男性がプロポーズに選ぶスポット6選 (1/2ページ)
結婚を考える彼氏がいる場合、どんなタイミングでプロポーズの言葉をくれるのか気になるもの。もしかして、彼も忘れられないプロポーズにしようと、いろいろ考えているのかもしれませんね。彼女にどんな場所でプロポーズしたいと思っているか、働く男性にお話を聞いてみました。
■夜景のきれいなところ・「きれいな夜景の見えるところでしたいです」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「夜景のきれいな場所でプロポーズしたいと思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
プロポーズをするのなら、やはりムードのある場所でしてほしいもの。夜景のキレイな場所なら、嬉しく感じるのではないでしょうか。
■初めて会った場所・「彼女と初めて出会った場所でしたいです」(23歳/その他/その他)
・「二人が付き合った場所か、出会った場所」(29歳/学校・教育関連/専門職)
二人が初めて会った場所でプロポーズをされるのはロマンティックですよね。初心をいつまでも忘れることなく、ずっと一緒にいることができそうですね。
■東京ディズニーランド・「ディズニーが好きなのでシンデレラ城の前で」(29歳/情報・IT/営業職)
・「東京ディズニーランドのシンデレラ城の前」(38歳/学校・教育関連/専門職)
彼女がディズニーランドを好きだから、ディズニーでプロポーズをしたいという男性も。特にシンデレラ城でのプロポーズを夢見ている人も多いのでは。
■自分の家・「自分の家でまったりしているときに自然とプロポーズの言葉を発したい」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「自分の部屋で、テレビを見ながら。結婚でもするか、と軽く言いたい」(37歳/機械・精密機器/営業職)
あまり飾ったプロポーズではなく、普段の生活の中でプロポーズをされるのも理想的かもしれませんね。二人でのんびりしているときに、さりげなくプロポーズをされてみたいものです。
■高級なレストラン・「高級レストランに食事に行ったとき」(24歳/運輸・倉庫/営業職)
・「ちょっと高級なレストランで。