眉毛太すぎ! 女子大生が女友達のメイクを見てダメ出ししたくなること5選 (1/2ページ)

学生の窓口

女子のみなさんの中には、大学生になって初めてメイクをするようになったという人もいるでしょう。雑誌でやり方を見て自分なりにできているつもりでも、実は似合わないメイクの仕方をしている可能性もあります。もしかしたら女友達から見ると「似合わないなぁ……直してあげたい」と思われているかも。そこで今回は、女子大生のみなさんに女友達のメイクを見てダメ出ししたくなることについて聞いてみました。

■女友達の化粧・メイクを見てダメ出ししたくなることを教えてください。

●アイラインが下手

・濃すぎたり、がたがただったりすると直したくなる(22歳/大学4年生)
・せっかくかわいいのにアイラインが下手だと全体的に汚くなるから(22歳/大学4年生)
・目が真っ黒になっている人がいて変だと思った(19歳/大学2年生)
・友達がアイライン引いていたけど左右長さや太さが違っていて、「えっ」てなった(18歳/短大・専門学校生)

アイラインを左右対称に引くのは意外と難しいもの。下手にやるくらいならば引かないほうがいいのかも……。

●チークが濃すぎる

・酔っ払いみたいでかわいくないから(22歳/大学4年生)
・自然に赤みをのせるほうがかわいいと思う、それだけで厚化粧な印象になってしまっている気がするから(21歳/大学3年生)
・おたふくみたいになる(23歳/大学2年生)
・頬が真っ赤っかで、ケバく見える(20歳/短大・専門学校生)

最近はおフェロメイクというお風呂上がりのぼせたような濃いめのチークが流行っていますが、チークののせすぎは要注意です。

「眉毛太すぎ! 女子大生が女友達のメイクを見てダメ出ししたくなること5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書大学生の本音友達化粧品女子大生女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る