藤本美貴、安めぐみも実践した「妊活ジンクス」あれこれ

アサジョ

藤本美貴、安めぐみも実践した「妊活ジンクス」あれこれ

 世の中には、妊活に励んでいる女性が多いですが、そんな女性たちが行っているのが「妊娠ジンクス」。よく「妊娠菌をあげる」なんて、やりとりを見ることがありますが、実はこれも、効果のある妊娠ジンクスだったりするのです。

 そこで今回は、昔から妊娠するといわれているジンクスを2つご紹介します。

●妊婦さんに「赤富士」のイラストを描いてもらう

このジンクスを知っていた藤本美貴さん。特に陣痛中に描くのが良いと聞きつけ、なんと自分の陣痛中に赤富士のイラストを描いてたのだそう。絵のクオリティは旦那さんにツッコミされるほどの仕上がりだったそうですが、藤本さん曰く「クオリティは関係ない」のだそう。

 また、同様に山の絵に大きく「子宝」と書いたのは安めぐみさん。描かれたその絵のクオリティは、藤本さん以上の画伯ぶりだったとか?

●妊婦の股の下をくぐる

妊婦さんの股の間をくぐると、子宝に恵まれるというのはご存知ですか? モデルでヨガインストラクターの中原歩さんがInstagramで、ヨガ講師・渋木さやかさんの股くぐりの写真を披露していました。

 ぜひ妊活に息詰まったら、こうした古来からのジンクスも試してみてはいかがでしょうか?

「藤本美貴、安めぐみも実践した「妊活ジンクス」あれこれ」のページです。デイリーニュースオンラインは、安めぐみジンクス藤本美貴妊活妊娠女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧