綾瀬はるかにフラれて?木村拓哉の新ドラマに集まった”危ない面々” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

綾瀬はるかにフラれて?木村拓哉の新ドラマに集まった”危ない面々”
綾瀬はるかにフラれて?木村拓哉の新ドラマに集まった”危ない面々”

 SMAPの木村拓哉(43)がソロ転身後、初主演を務めるドラマ『A LIFE ~愛しき人~』(TBS系・来年1月)の情報が正式に発表された。ヒロイン役は竹内結子(36)。そのほか主要な共演者も一斉に発表されたが、関係者は「キャストの顔ぶれからしても、やはり視聴率は見込めない」と話している。

「今作は病院が舞台の“ヒューマンラブストーリー”が描かれるとのことで、木村は心臓血管と小児外科が専門の外科医という役どころ。これまで報じられていた通り、木村以外のキャスティングには相当苦労したようです」(テレビ局関係者)

 SMAPの騒動が表面化して以降、木村は世間から“裏切り者”と認識されるようになり、好感度が暴落。そんな状況では視聴率が取れないと、期待値は低い。

「木村サイドはヒロインに安定の綾瀬はるか(31)や、今人気の石原さとみ(29)に高畑充希(24)などを希望していたそうですが、すべてフラれてしまったようです。共演者候補の役者陣からもことごとく断られてしまったそうで、制作側も困り果てていました」(前出・関係者)

 最終的に、ヒロインは木村と2004年の月9『プライド』(フジテレビ系)で共演経験のある竹内に決まり、そのほか松山ケンイチ(31)や浅野忠信(42)、女性陣には菜々緒(28)などが発表された。しかしこの配役についても、同関係者は「不安要素が多すぎる」と指摘する。

「綾瀬はるかにフラれて?木村拓哉の新ドラマに集まった”危ない面々”」のページです。デイリーニュースオンラインは、SMAP木村拓哉綾瀬はるか解散ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧