鉄分豊富で女性にオススメ!浜崎あゆみもハマる「肝スペ」のお味は?

アサジョ

鉄分豊富で女性にオススメ!浜崎あゆみもハマる「肝スペ」のお味は?

 歌手の浜崎あゆみさんが自身の公式Twitterで「肝マニア」であることを告白しています。

 そして、大阪ツアー中に食したというのが「肝スペ」というもの。この肝スペ、正式には「肝スペシャル」という名の食べ物で、鶏肉の肝をレアな状態で塩によって焼き上げ、さらにネギやゴマなどをトッピングして楽しむものだとか。

 そもそも肝はクセがある部位。でも、鶏の肝はそれほど癖がないといわれているため、浜崎さんの舌にもぴったり合ったようです。上質で新鮮なものは臭みも感じないといわれており、さらに鉄分が豊富なので、実は女性にオススメなんです。

 日々、ライブのダンスにトレーニングにと、激しく動き回る浜崎さん。ツアー中の鉄分補給にも良さそうですね。

 ちなみにこの「肝スペ」、Twitter上でも非常に人気で、多くの女性たちが「肝スペ最高」「激うま」などと大絶賛されています。どうやら、ハマっているのは浜崎さんだけではなさそうですね。

「まだ未体験」という人は、大阪に出かけた際にぜひ、浜崎さんの愛する「肝スペ」をご試食あれ!

「鉄分豊富で女性にオススメ!浜崎あゆみもハマる「肝スペ」のお味は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、肝スペシャル鉄分肉料理浜崎あゆみtwitter女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧