妊婦みたい!? 「太ってる人」が着ちゃダメな服・8選 (1/2ページ)

マイナビウーマン

妊婦みたい!? 「太ってる人」が着ちゃダメな服・8選
妊婦みたい!? 「太ってる人」が着ちゃダメな服・8選

本格的な冬になると体形を隠せる洋服が着られるので、太っている人にはうれしい季節ですよね。でも中には「太っている人が着るのはちょっと……」と思われる服装があるようです。いったいどんな服装だとダメなのか、女性のみなさんの本音を聞いてみましょう。

■目のやり場に困る! ミニスカート

・「ミニスカート。あまりにも太い脚が丸見えだから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ミニスカート。いろんな意味で目のやり場に困るから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ミニスカートにブーツ、という組み合わせは冬のファッションの定番。でも太っている人がミニスカートを穿くと「目のやり場に困る」という声が多数ありました。膝丈くらいのスカートが無難かもしれませんね。

■着膨れする! ボーダー柄

・「更に太っているように見せてしまうボーダー柄」(32歳/生保・損保/営業職)

・「ボーダーのシャツ。着膨れして見えるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ボーダー柄のカットソーやシャツは、横のラインが強調されるので「着膨れして見える」ようです。ボーダー柄は使い勝手のいいアイテムですが、自分の体形に合うかどうかはきちんと確認したほうがよさそうですね。

■下っ腹が……。タイトスカート

・「タイトなスカート。下腹ぽっこりしすぎでしょって思う」(26歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「タイトスカート。太ももがくっついていて醜いから」(22歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

タイトスカートは、脚はもちろんですがおなかまわりも気になります。「下腹がぽっこりしすぎ」だと、あまりすてきには見えませんよね。脚が太いとムチムチ感が出すぎてしまうので、タイトな服は選ばないほうが正解かも?

■妊婦みたい! チュニック

・「チュニックなどのふんわりとした服」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「チュニック。妊婦にしか見えないから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

体形を隠せる便利なチュニックは「妊婦にしか見えない」という厳しい声が。

「妊婦みたい!? 「太ってる人」が着ちゃダメな服・8選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る