ロンブー淳が運転免許に持論「何歳までなら運転しても良いという理屈が必要」

リアルライブ

ロンブー淳が運転免許に持論「何歳までなら運転しても良いという理屈が必要」

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が自身のツイッターで、自動車の運転免許について、持論を展開した。

 最近では、高齢者ドライバーの事故が増えていることから、淳は自身のツイッターで、「18歳まで運転してはいけないという理屈があるのなら何歳までなら運転しても良いという理屈が必要だ」とコメントした。

 そんな淳の持論に、「免許を取り上げるか、車に安全機能付けるかどちらか」「高齢者はどうしても運転必要なら代行頼んだりしたら良い」とのコメントが寄せられるとともに、「都会に住む人はそれでいいかもしれないけど、80歳の僕のじいちゃんは新潟の山奥に住んでて絶対車が必要です」という意見もあった。

「ロンブー淳が運転免許に持論「何歳までなら運転しても良いという理屈が必要」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る