賛否両論? 仮の彼氏「仮氏」がほしいと思う女子大生は4割! (1/2ページ)

学生の窓口

恋人じゃなくてもただ話を聞いてくれたり、デートに付き合ってくれるような人がいればいいなぁと思うことはありませんか? 連続ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」で出てきた、彼氏に近いけれど彼氏ではない存在「仮氏」がそんな役をまっとうしてくれるかもしれません。本命の相手が見つかるまでのつなぎとなる「仮氏」の存在を疑問に思う人も少なくはないでしょう。では実際に女子大生は「仮氏」がいたらほしいと思うのでしょうか? 話を聞いてみました。



■本命や理想の相手が見つかるまでの間、「仮氏」がほしいと思いますか?

はい 79人(39.1%)
いいえ 123人(60.9%)

「いいえ」が多数派となったものの、「はい」という意見も4割を占めました。早速、それぞれの意見を見ていきましょう。

「賛否両論? 仮の彼氏「仮氏」がほしいと思う女子大生は4割!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書彼氏持ち・彼女持ち恋愛テク恋愛トラブルモテカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る