【湘南江ノ島の絶景スポット】神奈川県藤沢市の日本初のフレンチトースト専門店「LONCAFE」に行こう (1/4ページ)

GOTRIP!

【湘南江ノ島の絶景スポット】神奈川県藤沢市の日本初のフレンチトースト専門店「LONCAFE」に行こう

湘南江ノ島のLONCAFE(ロンカフェ)

江ノ島の頂上「サムエル・コッキング苑」内で営業している日本で最初にできたフレンチトースト専門店です。

LONCAFEは、観光名所として有名な神奈川県江の島随一の展望を誇る名所にお店があります。

アメリカやヨーロッパ各国で、朝食やデザートとして古くから親しまれているフレンチトーストは、フランス語で「失われたパン」という意味。

ミルクや卵に漬けることで硬くなったパンを「生き返らせる」ものであることがその理由だとか。

LONCAFEは江ノ島の頂上に位置していることから、全席海向きの席となっており、テラス席からは相模湾のオーシャンビューを眺めながらフレンチトーストを食べることができます。

天気が良い冬の時期は、富士山がくっきりと見ることができます。

まるで水彩絵の具で描いた様な優しい空を一望することもでき、まさに絶景スポットです。

今の時期オススメなのが、夜のLONCAFE。

「【湘南江ノ島の絶景スポット】神奈川県藤沢市の日本初のフレンチトースト専門店「LONCAFE」に行こう」のページです。デイリーニュースオンラインは、オーシャンビュー相模湾藤沢クレームブリュレ江ノ島カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧