普通のコーンに見える? とんでもない! コーンを極めた「揚げトウモロコシ」が絶品 / ハノイのホイさん (1/2ページ)

東京メインディッシュ

普通のコーンに見える? とんでもない! コーンを極めた「揚げトウモロコシ」が絶品 / ハノイのホイさん

揚げトウモロコシ
500円

トウモロコシの味、皆さんご存知ですよね。茹でても焼いても、スープにしても、基本的にあの味です。甘くて、香ばしくて、後味が良いスッキリとしたテイストが特徴です。ですが、ベトナム料理店「ハノイのホイさん」(東京都渋谷区桜丘町17-6)で食べられる揚げトウモロコシは、一味違います。いや、ふた味違うかもしれません。

・美味しさのすべてが集約されている
見た目は普通のトウモロコシですが、一口食べれば、驚きがあなたを待っています。たった一粒のコーンに、甘味、辛味、苦味、旨味、そして香ばしさ、そのすべてが集約されているのです。最初は甘味が際立ち、じょじょに香ばしさが広がり、最後に辛味がやってきます。

vietnam-dent-corn2

vietnam-dent-corn

vietnam-dent-corn3

vietnam-dent-corn4

・やめられない止まらない
揚げられることで、焼いたり煮たりしても得られない、独特の香ばしさが生まれるのでしょう。こんなにも美味しい揚げトウモロコシが、たた500円という信じられない価格で提供されています。

「普通のコーンに見える? とんでもない! コーンを極めた「揚げトウモロコシ」が絶品 / ハノイのホイさん」のページです。デイリーニュースオンラインは、渋谷駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧