熊田曜子さんが毎年お正月にお取り寄せするお餅とは?

アサジョ

熊田曜子さんが毎年お正月にお取り寄せするお餅とは?

 そろそろ年末年始の準備をはじめる時期。みなさんは今年のお餅、どこで手に入れますか? スーパーの切り餅から、通販、つきたて餅を販売するお店など、いまやさまざまな入手先がありますよね。そんな中、タレントの熊田曜子さんは毎年、愛知県の「東屋餅菓子舗」という菓子屋さんにお餅をオーダーしているそうで、ベビーシャワーを行った際も、東屋餅菓子舗にお土産用の「紅白餅」を特別オーダーしています。

 また、ネイリストの川上愛子さんがおすすめしていたのが「みそ餅」のお取り寄せ。みそ餅とは山形県の置賜地方の食べ物で、餅をつくときに味噌と砂糖、くるみなどを混ぜる味付き餅です。いつものお餅とはちょっと違うものを楽しみたいなら、こうしたローカルフード的な楽しみ方もアリですね。

 探してみれば意外やたくさんある「お取り寄せ餅」。冬の風物詩をいつもとはちょっと違った味で楽しんでみてはどうでしょうか?

「熊田曜子さんが毎年お正月にお取り寄せするお餅とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、東屋餅菓子舗熊田曜子お取り寄せお正月女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧