仕方ねぇだろっ!! 女性が驚愕した「男の浮気の言い訳」6選 (1/2ページ)
彼氏が浮気をしたとき、絶対に許せないと思う反面、とにかく一度は話を聞いてあげようと思う人もいるのではないでしょうか。でも中には、あきれるような言い訳をする男性もいるのでビックリしますよね。女性が驚いた「男性の浮気の言い訳」について、いろいろまとめてみました。
■浮気はしてない・「浮気じゃない。浮気じゃないと言い張る」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「浮気をしていないと言い張る嘘つき」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
浮気をしているのに、最後まで認めない男性もいるもの。状況証拠だけでは浮気と言えないと思っているのかもしれませんね。
■寂しかったから・「すれちがいが多くて寂しかったからって言い訳。じゃあ連絡取り合って会おうよって思う」(28歳/金融・証券/営業職)
・「単身赴任中の人が寂しかった、絶対バレないと思ったと言っていた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
「寂しかったから浮気をしてしまった」なんて言われると、自分にも原因があったのではと思ってしまう人もいるのかも。ただし、自分の浮気を彼女だけのせいにするのは最低ですよね。
■つい出来心で……・「つい出来心でとはよく聞く言い方だと思う」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「出来心。許してくれそうだと思っている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
「つい出来心で」「つい魔がさして」という言い訳をいう男性も多いもの。そんな言い訳が通用するほど、世の中は甘くありませんよね。
■かまってくれないから・「かまってくれないからこうなっちゃうんだよと開き直られた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「彼女に対して“お前が俺を放置するから”と言っていた人を見た」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
彼女がかまってくれないから、浮気をしたなんていう男性もいるようです。お互いに忙しくてどうしてもすれちがってしまうことはあるもの。開き直りには唖然としますよね。