「クリスマスの予定ないんだろうな」と思う人の特徴6つ (2/2ページ)
(4)クリスマスの話題を避ける
・「クリスマスの話を一切しない人」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「クリスマスの話題になると黙る」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
クリスマスの予定がある人は何か話すネタを持っているのでしょうが、予定がなければクリスマスについて、何も語ることはありませんよね。そういうオーラを出している人はそっとしておいてあげましょう。きっと話したくないというサインのはずです。
(5)「クリスマス何しよう?」を連呼・「何しよっかなと言って具体的なことは言わない人」(22歳/自動車関連/事務系専門職)
・「クリスマス何しようとつぶやいている人」(29歳/医療・福祉/専門職)
クリスマスのプランについて、具体的な話を避ける人も「くりぼっち」確定組かも? 彼氏がいないなりに何をしようか、考えあぐねているのかもしれません。
(6)忘年会をしたがる・「やたら忘年会をしたがる人。年末暇なのかな? と思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
クリスマスにむざむざ孤独を味わうのは避けたいですよね。そういうわけで、せめて女子会でも開こうというのか、年末に予定を入れようとしてくる女性も。クリスマスがダメなら、忘年会で騒ぎたい気持ちはわかりますよね。
<まとめ>予定がある人にもない人にも、平等に訪れるクリスマス。幸せなイベントのはずなのですが、その日にひとりでいることはちょっぴり寂しいです。来年に期待しつつ、いさぎよく今年はおひとり様を楽しんでみるのも、意外といいかもしれませんよ!
(ファナティック)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年11月24日~2016年12月01日 調査人数:100人(22~34歳の女性)