やっぱり恥ずかしい? SNSにのろけを投稿したことがある男子大学生は約1割! (1/2ページ)

学生の窓口

彼女とのデートの様子や毎日のやりとり、自分がうれしいことがあると誰かに言いたくなったりはしませんか? そんな時に便利なのがSNS。すぐに誰かに発信することができますよね。大学生がよく使っているSNS,このように彼女とののろけ話を投稿する学生はどのくらいいるのでしょうか? 実際に話を聞いてみました。

■SNSにのろけツイートしたことがありますか?

はい 29人(10.6%)
いいえ 244人(89.4%)

ほとんどの男子学生はSNSでののろけ投稿はないと回答していました。やっぱり少し恥ずかしく感じるもの? 理由を見てみましょう。

■SNSのろけの経験あり!

●なんとなく言ってしまった

・なんとなくのろけてしまった(21歳/大学3年生)
・彼女に投稿してみてと言われたから(22歳/大学4年生)
・なんとなくそれをみんなに知らせたかったから(19歳/大学2年生)

彼女に投稿を促されたり、なんとなく言ってしまったという投稿がありました。彼女との出来事はついうれしくって言ってしまうのかも。

「やっぱり恥ずかしい? SNSにのろけを投稿したことがある男子大学生は約1割!」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テクSNS彼女スマホtwitterカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る