うぜ~っ!! 「グループLINE」で正直迷惑な人・6選 (2/2ページ)
■空気が読めない人
・「空気を読まずに会話の流れと関係ない話をする人」(33歳/その他/事務系専門職)
・「空気が読めず、間に入ってくる人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
LINEでのやりとりの空気が読めず、いきなり会話に入ってくる人もいますよね。必要なことならば仕方ありませんが、自分のことを語りだされると、返答に困ってしまうこともあるものです。
■自分の話しかしない人・「自分のことばかり一方的に話をする」(28歳/情報・IT/営業職)
・「自分のことしか話さない。しかも返信しづらい内容」(27歳/その他/販売職・サービス系)
常に自分のことしか話をしない人だと、グループ全員が困ってしまうこともありますよね。グループLINEの使い方を、よく理解してほしいと思うものです。
■時間を気にしない人・「真夜中に何回も何回も送ってくる。寝られない」(33歳/食品・飲料/営業職)
・「真夜中でも構わず投稿してくる人」(29歳/その他/その他)
中には時間を考えず、夜中でも平気で送ってくる人もいますよね。グループLINEに限らず、普通に連絡をすることを考えると、せめて起きている時間帯に送ってほしいと思いますよね。
■まとめ一対一のやりとりをするのではないため、グループLINEを利用する際は、まわりの空気を読まなくてはならないもの。自分のことばかり話していると嫌われてしまうのは、普段の生活でも同じことかもしれませんね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数198件(25歳~35歳の男性)