お酒好きなカレに贈る、おすすめプレゼント3選 (1/3ページ)

マイナビウーマン

お酒好きなカレに贈る、おすすめプレゼント3選
お酒好きなカレに贈る、おすすめプレゼント3選

いらっしゃいませ。マダム・マコトのギフトショップへようこそ。今回は「お酒好きな彼に何かプレゼントしたい」というリクエストをいただきました。

この連載は、「アラサーの女性が、彼や気になる人にプレゼントをするなら」という感じでやっているの。同世代の男の子たちって、「お酒が好き」といっても、ビックリするような値段のワインやシャンパンを日常的に飲んでいる子たちではないわよね。カジュアルなお店でワイワイ飲むか、家飲みか……。

今回は「家飲み」に絞ったプレゼントをオススメするわ。このプレゼントをきっかけにして、彼のお部屋で、ふたりで家飲みを楽しむようになれれば、それが一番だと思うから。

まず、ワイングラスからいきましょう。アタシが男子にワイングラスをプレゼントする場合、絶対に外せないポイントが2点あるの。それは「倒れにくいもの」「割れにくいもの」。台座に安定感があって、ステム(指で持つ部分)が短くて、全体的に厚手のガラスでできているもの、ということね。レストランだったら、グラスを倒してもすぐにお店の人がケアしてくれるけれど、お家だとホント大変。ふたりとも酔っていたら、さらに別のグラスを倒しちゃったりして、ますます面倒なことになる可能性もあるし。

「割れにくい」というのも、ホントに重要なポイント。男子ってのは、繊細なワイングラスをきちんと洗える子が少ないし、そういうグラスを保存しておく場所もお部屋にない場合が多いしね。

ちなみに、アタシがそういうタイプのワイングラスを初めて目にしたのは17歳のとき。もう30年近く前の話になるのね……。アタシはフランスの大女優、ジャンヌ・モローが世界でいちばん好きな役者なのですが、彼女が60年代に主演した『雨のしのび逢い』という映画を、17歳のときに見たのよね。その映画で、ジャンヌ・モローがさびれたカフェのカウンターで、そういうタイプのグラス、つまり、倒れにくくて割れにくそうで、手のひらにすっぽり収まるくらいのグラスでワインを飲むシーンがあるの。

「お酒好きなカレに贈る、おすすめプレゼント3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る