男が萌えた!! 「かわいすぎる女子の冬ファッション・6選 (2/2ページ)
ゆるっとしたニットもかわいらしいですが、ボディラインがわかるぴたっとしたニットだと、男性は色気を感じるようですね。
■大きめマフラーにキュンキュンする!・「マフラーに髪の毛がモフって乗ってる感じ」(38歳/運輸・倉庫/その他)
・「大きめのマフラーで顔が少し隠れるような姿を見るとキュンキュンする」(37歳/金融・証券/事務系専門職)
冬に大活躍するマフラーは、大きめのものを選んだほうがよさそうです。長い髪の毛がマフラーの上にふわっと乗っているのは、女子ならではですよね。顔が少し隠れるところも、キュンとするポイントのようです。
■白系アイテムは冬っぽくていい!・「白系の服装や、やわらかい素材の服装は冬っぽくてよいかと思う」(35歳/その他/その他)
・「全体的に白っぽいファッションはかわいいと思います。白が好きなので」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)
全体的に地味めな色になりがちな冬ファッションですが「白っぽいファッションはかわいい」と思う男性は多いようです。白いセーターもステキですが、マフラーなどの小物で差し色として使うのも効果的ですよね。
<まとめ>大きめのアイテムやふわふわしたファーなど、全体的にふんわりした印象を与えるファッションが男性からは好印象のようです。コートだけだと重たい印象になりがちですが、もこもこ素材や白いアイテムを取り入れると、かわいらしさもアップします。ぜひこれらの男性たちの声を参考に、今年の冬ファッションを楽しんでくださいね!
(ファナティック)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日 調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)