まじミスったー……。男性が「付き合って後悔した女性」の特徴・6選 (1/2ページ)
これまで付き合ってきた元カレの中には、付き合ったことを後悔したくなるような人がいませんか? でも実は、男性も同じことを思っているようです。どんな女性と付き合って後悔したのか、具体的な特徴やエピソードを聞いてみましょう。
■お金目当てだった!・「お金目当てで近づいてきた」(30歳/金融・証券/営業職)
・「食事も買い物もおごられることが当然のように思ってた女」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
「男性がお金を出すのが当然」と思っている女性と付き合って後悔した、という男性は多いよう。明らかにお金目当てなのがわかったら、その時点で気持ちが冷めてしまいそうですね。
■内面がよくなかった!・「顔はかわいいけど性格が悪かったとき」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「容姿だけで付き合ったら価値観のちがいで日々つらかった」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)
「容姿だけで付き合ったら性格が悪かった」という人も。性格がいいかどうかは、実際に付き合ってみないとわからないもの。容姿だけを基準して彼女を選ぶと、後悔することも多そうです。
■浪費家だった!・「浪費グセが激しい。お金ばかりがかかる」(36歳/その他/その他)
・「ワガママで浪費が激しい人。お金があっという間になくなって大変だった」(33歳/警備・メンテナンス/その他)
「浪費家の女性と付き合って大変だった」というエピソードもありました。一緒に買い物に行って「あれもこれもほしい」とワガママ放題に言われたら、お金もなくなるし男性側の負担が大きくなりますよね。
■ケンカしたときの言動が怖かった!・「ケンカしたときの言葉使いが悪い。付き合う前はわからなかったから」(31歳/建設・土木/技術職)
・「喜怒哀楽が激しすぎる女性。ケンカになると物が飛んで来るので怖かった」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
カップルにケンカはつきものですが、彼女の言葉遣いの悪さや物を投げてくるような行動が怖かった、という人も。