「かわいいおデブ」と「かわいくないおデブ」のちがい (2/2ページ)
暑苦しかったり、汗ダラダラだとあまりかわいいとは思えない」(24歳/金融・証券/営業職)
・「清潔感があれば、多少太っていても気にしない」(39歳/情報・IT/技術職)
清潔感のあるなしで、どちらかに決まることもあるようですね。普段からだらしなくしていると、かわいくないおデブと言われることもありそうです。
■明るいかどうか・「明るいおデブはかわいく感じるが、暗いおデブはかわいくない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「明るい、一緒にいておもしろい人はかわいい。暗く目つきも悪い人はかわいくない」(38歳/機械・精密機器/技術職)
本人が明るいと、かわいらしく思ってくれる男性も多いようですね。太っているからといって暗くなってしまうと、まわりの雰囲気まで悪くなってしまうこともありますよね。
<まとめ>内面的なよさが多ければ、おデブでもかわいく見えるという男性は多いようです。体形の問題よりも、性格的な部分がかわいらしさを決めるものなのかも。痩せていても、暗そうだったり、性格が悪ければ、結局は嫌われてしまうかもしれません……。
(ファナティック)
※画像はイメージです
マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日 調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)