「かわいいおデブ」と「かわいくないおデブ」のちがい (1/2ページ)

マイナビウーマン

「かわいいおデブ」と「かわいくないおデブ」のちがい
「かわいいおデブ」と「かわいくないおデブ」のちがい

太りすぎてしまうと、まわりからどのように見られているのかが気になってしまうもの。太っていても、まわりから愛される存在でいたいですよね。男性のみなさんが思う「かわいいおデブ」と「かわいくないおデブ」のちがいを聞いてみました。

■愛嬌があるかどうか

・「かわいいほうは愛嬌がある。かわいくないほうは見てて痛々しい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「愛嬌があるだけで、月とスッポンになる」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

太っていたとしても、愛嬌があればかわいらしく見えるもの。太っていて無愛想だと、かわいらしくないと思われることもあるようですね。

■かわいいかどうか

・「顔がかわいいかどうかです」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「顔が重要だと思う。芸能人でもいるけど顔がかわいいとテレビにも出られるし」(33歳/そのほか/事務系専門職)

顔がかわいければ、かわいいおデブと思う男性も多いようです。体形よりも、顔を重視する男性のほうが多いのかもしれません。

■笑顔であるかどうか

・「笑顔がいい人はかわいいおデブと言えるかもしれない」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「笑顔であるかムスッとしているか」(36歳/警備・メンテナンス/そのほか)

いつも笑顔であれば、あまり体形は気にならないのかも。かわいいと思われるおデブは、常にニコニコしていることが多いのではないでしょうか。

■性格がいいかどうか

・「性格がいいとかわいいおデブ、性格が悪いか自分に攻撃的だとかわいくないおデブ。やさしくされれば誰だってうれしいもんです」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「性格につきると思う」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

本人の性格のよさによって、かわいいかどうかは決まってくるものかもしれませんね。性格が悪ければ、誰でもかわいくなく見えてしまうのでは。

■清潔感があるかどうか

・「清潔感があるかどうかだと思う。

「「かわいいおデブ」と「かわいくないおデブ」のちがい」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る