結婚したいなら「●●嫌い」を隠したほうがいいワケ6つ (2/2ページ)
■トラウマでもあるのかな
・「アレルギーがあるか、過去にトラウマがあったのか、と思う」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「きっと小さい頃にイヤなことされたんだなと思う」(30歳/その他/その他)
動物に近づくとアレルギーが出てしまう人や犬にかまれた経験などがトラウマになっている人。こういう人は、動物を好きになろうとしても難しいですよね。動物嫌いになるからには、何か原因があるはずだと考える男性も多いようですよ。
■人間嫌いかも・「人も嫌いそうで残念に思えるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「何だか人に対しての好き嫌いが激しそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
何か理由があって愛情が希薄なのかも。動物嫌いな女性には人も嫌いという印象を抱く男性もいるようです。相性のよしあしではなく、最初から人に好意を持てない寂しい女性というイメージなのでしょうか。
■まとめ動物が好きか嫌いかというのは、ある意味でその人の個性でもあるので一概に否定はできませんが、男性からするといい印象はなさそう。もちろん、それなりの理由があれば男性も納得するのでしょうが、人としての優しさや思いやりに欠けるという先入観を持たれることもありそう。隠す必要はないにしても、動物嫌いということは、深い付き合いになるまで公言しないほうがいいかもしれませんね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年11月28日~12月7日 調査人数:105人(22歳~39歳の男性)