クチャラーは論外! 女子大生が男子との食事で「ここができてないとイヤ!」と思うポイント5選 (1/2ページ)

学生の窓口

一人で食べるご飯より、誰かと一緒のごはんのほうがおいしいですよね。とりわけ仲のいい友達や、大好きな人と一緒に食事ができたら幸せな気持ちでいっぱいになるという人は多いはず。しかし、そんな楽しい食事会も、自分が許せない食べ方、仕草を見てしまうと、楽しくなくなってしまうこともあると思います。そこで今回は、女子大生に「食事のときここができてないとイヤ! と思うポイントは何ですか?」と聞きました。


■食事のときここができてないとイヤ!と思うポイントは何ですか?

●箸の持ち方が変

・持ち方がすごく変(19歳/大学1年生)
・親は直さなかったのかなと思う(23歳/大学3年生)
・正しいお箸の持ちかたを知らない人(21歳/大学4年生)
・箸を持ちながらスマホをしょっちゅう触る(20歳/大学2年生)

●口を開けて食べる

・口を開けたまま噛む。意味わかんない(21歳/大学4年生)
・咀嚼時には口を閉じてほしい(20歳/大学3年生)
・口開けてたべるひと。

「クチャラーは論外! 女子大生が男子との食事で「ここができてないとイヤ!」と思うポイント5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、男女の違いマナー違反異性食事マナーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧