“つける派男子”とガチ討論してわかった「男がコンドームをつけない理由」5つ (1/2ページ)

Prie(プリエ)

“つける派男子”とガチ討論してわかった「男がコンドームをつけない理由」5つ

あなたの彼、コンドームはつける派? それともつけない派?

さて今回は「コンドームは絶対につける」という男子・A君と「男がコンドームをつけない理由」についてガチ討論してきました。

あなたの彼がコンドームをつけない派だと言うなら、心の中ではこんなことを考えているのかもしれません……!

男子がコンドームをつけない理由 ①つけてる最中の「間」が気まずいから

彼女とセックスをするときは、必ずコンドームをつけるというA君。けれどときに「つけてる間、彼女が待っていると思うと焦っちゃうんだよね」とのこと。

男たるもの、好きな女の子の前では格好つけたいもの。ゆえに、そんなときの無言にはどうしても気まずさを感じてしまうのだそうです。

男子がコンドームをつけない理由 ②失敗するのが怖いから

恋人といいムードになって、いざコンドームを装着! が、失敗してしまい新しい封を切る……というのは、ふたりの雰囲気を壊しかねないもの。

「商品ごとにつける感覚が違うことがあるから、”失敗するのが怖い”という理由はありそうだよね」というA君。①と合わせて、女の子からの気遣いも大切と思わされる意見でした。

男子がコンドームをつけない理由 ③薄くてつけにくいから

男子の本音が浮き彫りになった理由がこちら。昨今よく見かける薄いタイプのコンドームですが、あまり手慣れていない人からすれば少々扱いにくいシロモノなのだそう。

薄いほどお互いの感触を感じられていいモノかと思いきや、その薄さがアダになる……というときもあるのだそう。

ふたりが使うコンドームを一緒に選ぶのは、恋人間のコミュニケーションとしてもいい方法ですね。

「“つける派男子”とガチ討論してわかった「男がコンドームをつけない理由」5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、コンドームセックス女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧