大学生が選ぶ! 途中からでも見られるおすすめの一話完結型アニメ・漫画8選 (1/3ページ)

学生の窓口

一度きりの学生時代! パーッと気分転換したい!と思っても……「お金がない!」なんてこともありますよね。こんなときには、自宅や友だちの家で手軽に楽しめる「アニメ」や「漫画」にハマってみるのもおすすめですよ。「何かおもしろい作品に出会いたいけれど、何を選べばいいかわからない!」と思うあなたに向けて、アニメ・漫画好きの大学生たちにおすすめ作品を聞いてみました。


■おそ松さん

・おそ松さん。実際に途中から見てもおもしろかった(女性/22歳/大学4年生)
・おそ松さん。一話から見なくても1回1回シチュエーションが違うから(女性/20歳/大学3年生)

2015年から2016年にかけて話題になった「おそ松さん」は、赤塚不二夫先生の「おそ松くん」を原作として作られたアニメ作品です。20歳を過ぎてもグータラしてばかりの6つ子の様子は、どこか憎めません。毎回笑いながら観られる点も嬉しいですよね。

■銀魂

・銀魂。割と一話ぽっきりの話が多いので、キャラがわからなくても楽しめると思うから(女性/24歳/その他)
・銀魂。ギャグありシリアスありでおもしろい(男性/21歳/大学2年生)

幕末をモデルとした世界。「万事屋」坂田銀時を主人公に、一話完結型でストーリーが進んでいきます。基本はギャグ漫画であり、少々お下品(!?)な笑いも少なくないのですが……ときどき妙にカッコイイ銀さんの魅力にハマってしまいます。

■WORKING!!

・WORKING!!!。キャラが個性的だし恋愛もギャグもあって好き(女性/22歳/大学4年生)
・WWW.WORKING!!。

「大学生が選ぶ! 途中からでも見られるおすすめの一話完結型アニメ・漫画8選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書おもしろマンガ・アニメ少年漫画おすすめカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る