コレがなきゃ意味がない! 男性が「彼女としたいこと」・5つ (1/2ページ)
せっかく恋人がいるのだから、彼女とはコレがなくちゃ意味がないと思っている男性もいるのではないでしょうか? いったいどのような状況が大切だと感じているのか、社会人男性にアンケートで聞いてみました。
■デート・「デートができなきゃ付き合っている意味がありません」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「デートです。同じ空間と時間を共にすることがそう思います」(34歳/機械・精密機器/技術職)
付き合っている彼女とは、定期的にデートをしなくては意味がないという男性も多いですね。やはり好きな彼女とは、会いたいと思うのがごく自然なことですし、会えるときには楽しめるようデートの計画もするのではないでしょうか?
■一緒にいて楽しいと思えなければ意味がない・「一緒にいて楽しくなければ付き合っている意味がない」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「楽しい時間を共有できる。楽しくないと付き合っている意味がないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
楽しい時間やうれしい気持ちを一緒に共有したり、一緒にいるだけで楽しいという感覚がなければ意味がないという男性もいるようです。まったりと落ち着いた時間を過ごすのが好きという人もいるかもしれませんが、根底にはこうした気持ちがあることも大切ですよね。
■会話やコミュニケーション・「単純に、会話ではないでしょうかね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「いつでもなんでも話し相手になってくれる」(31歳/情報・IT/営業職)
恋人とは、いろいろなことを話したりするなど、コミュニケーションをとることも大切だという人も少なくありません。確かに会話がなくなってしまったカップルは、付き合っている意味があるのか疑問に感じてしまいそうですよね。
■ワガママが言えるかどうか・「ワガママを言えること。程度はあるが」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ワガママに付き合ってもらう。